海外調査 そとごはん | NORTHLAND DAYS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
一灯庵 SEIBU
一灯庵SEIBU ポーク(1080円).jpg


札幌西武の地下に一灯庵さんと木多郎さんが並んでて、気になってはいました。
西武の閉店が決まったとき、「年内は営業するんだよね?」と思ってました。
ところが調べてみると札幌西武の営業は9月いっぱい。
先日札幌を訪れた際に慌てて行ってきました。
頼んだのはポーク。なんていうスープかは忘れました。
どうやら自分で辛さを調整できたようなのですが、それをしなくてもおいしかったです。
惜しむらくは、その時疲れていて体調が万全でなかったこと。
元気だったらもっとおいしくいただけたのにな・・・って思います。
値段は1080円でした。初めてスープカレーで1000円以上支払ったかも。

やっぱり西武閉店と同時に撤退なのかな。どこかに移転なんてないのかな?
あああと、気になってるんですけど、ロフトは残るんですよね??

 
そとごはん 20:21 comments(2)
ぴよっと
ぴよっと 最強唐揚げ(580円).jpg


札幌駅のパセオの中にある、ぴよっとさんというお店に行きました。
ランチが580円。
200円プラスするとドリンクバーとサラダバーがつくそうだったんだけど、この日はパス。
メインが選べます。私はから揚げにしました。
「最強から揚げ」だそうな。
オーダーしてから出てくるまでが早かったです。

で、から揚げ。
ジューシーでおいしかった。
この日の小鉢がミニコロッケだったのがちょっと悲しかった。揚げ物に揚げ物かと。
まあ、揚げ物以外のメインもあったのでね。

ごはんの量が多くて残してしまいました。ごめんなさい。

場所はパセオのハーティーランドというエリアです。奥まで行って一旦外に出ると店の入り口。だったはずです。

 
そとごはん 20:25 comments(0)
UNOUNA
先日、札幌パルコ8階にあるUNOUNAさんに行ってきました。

私が頼んだのは「豚トロねぎ塩」というパスタ。ちなみに900円。
行ったのはランチタイムだったんですが、ランチは料金をプラスすればサラダやドリンクバーがつくそうです。

これがおいしいの。
ねぎも豚トロも、満足できる量が入ってて、麺はもっちもち。
麺の量もちょうどいいし。

ごちそうさまでした。

パルコの8階はレストラン街になっていて、他にもいろんなお店が入っているので、今度は別のお店に行ってみたいな。

そとごはん 20:30 comments(0)
JollyJellyFish FromCALICALI
090202_1221~01.jpg


ある日のランチ。寒かったのでスープカレーが食べたい気分だったんです。
ちょっとこってり系?でもくどくはない。
こういうスープは好きかもしれない。

○場所とか○
函館市宝来町9−6(高田屋嘉兵衛像近く)
そとごはん 21:03 comments(0)
ポポラマーマ・5回目。
081128_1142~01.jpg

以前もらったクーポンの有効期限が今月いっぱいだったんで、行っちゃいました。

今回はカルボナーラ。一応ダイエット中だけどそんなのお構いなしで、食べる。

おいしい!麺の量も硬さもちょうどいいし。

スタンプが5個たまったので次回200円引きです♪

9ヶ月で5回か・・・次回あたり記事タイトルが「何度目だポポラマーマ」になりそう(苦笑)。

そとごはん 21:23 comments(0)
Lanai Hawaiian Natural Dishes
アヒポキ・ライスボウル.jpg

アヒポキ・ライスボウル(サラダ、スープ、フリードリンク付) 1050円



解析を見たら、「湘南新宿ライン」というキーワードでこのブログが引っかかってしまったようで。

いえいえ、いらしてくださって本当にうれしいです。まああの、お望みの内容ではなかったとは思いますが・・・。

そういえば、乗った日は遅れや運休が出てたみたいでしたね。



話を変えまして、旅行3日目。その湘南新宿ラインで大宮に到着。駅ビルのルミネをうろうろしてるうちにレストランフロア開店の時刻に。早めのお昼にしました。

本当は別の店に行くはずが、せっかくプリントアウトしてきたクーポンをロッカーに入れてしまった・・・。ダメ人間ですね、ホントに。

それで、ルミネ2・4階のお店に入ることに。

ハワイアンな感じ。BGMはハワイアンミュージック、ホールの人の制服もそんな感じ。ただ、ゴテゴテした感じはなく、おしゃれなカフェのような雰囲気。

注文したアヒポキ・ライスボウルは、いわばづけ丼のような感じ。

時間的にそんなに混んでなかったせいなのか、料理が出てくるのが早かったです。

パッと見、少なめかな?と思いきや、満足できる量でした。

アボガド+マグロの組み合わせはうどんでたまにやるけど、ごはんならもっとおいしいかもな。



余談:大宮駅って始めて行ったけど、広いのに比較的わかりやすかったかも。改札内のエキュートの充実ぶりはすごいなあと。

そとごはん 20:26 comments(0)
スープストックトーキョー Dila大船店
牡蠣のポタージュ.jpg

秋田県で一泊の後に新幹線で移動して、東京経由で横浜で一泊。旅行3日目の朝になりました。

この日の予定は横浜から大船を経由して鎌倉に向かい、鎌倉から江ノ電で藤沢、藤沢から東海道線で大船に戻ってそこから湘南新宿ラインで大宮を目指すというもの。

で、大船で湘南新宿ラインに乗る前に朝食を済ませることに。

じゃあスープでもと思い、やってきました。ちなみにお店は改札の中にあります。

事前に値段はリサーチ済みだったのですが、行ってみたら500円の朝食セットがありました。スープとパンで500円。

ボルシチが飲みたかったんだけど、朝メニューには載ってなかったので、牡蠣のポタージュにしました。

これが牡蠣の味がしっかりしておいしい。パンもあったかでふわふわ。

体もあったまりました。


さあ次は大宮。

そとごはん 20:28 comments(0)
小吃店(しょうすうてん)
小吃店  じゃじゃ麺(中) 570円0001.jpg

じゃじゃ麺(中) 570円


昨日は携帯で日記を打ち込みながら見事に寝てしまいました。


さてさて、旅行中に行ったお店その1です。

この日の目的地は秋田県。盛岡で秋田新幹線に乗り換えです。ちょうど11時ちょっと前に盛岡に到着するので、お昼は本場のじゃじゃ麺をいただくことに。

駅ビル・フェザン内の「めんこい横丁」という、麺類を扱ったお店の並ぶ場所へ。

大きさは中からあります。写真は食べる前。かき混ぜて肉味噌を麺にからませて食べます。

実はこれだけじゃ終わりません。


ちーたんたん0001.jpg

ちーたんたん 80円


食べ終わったお皿に卵(テーブルに置いてある)を溶いてお店の人に一声。お湯(ゆで汁らしい?)を注いで持ってきてくれます。

スープには味がついてないとのことなので、塩こしょうと肉味噌で味付け。これまたおいしかったです。

今回は時間の関係で冷麺はいただけなかったので、次回はぜひ本場の冷麺を食べたいなあ。次回があればの話ですが。


そとごはん 20:26 comments(0)
花こよみ
ML_TS3I000100010001.jpg

もろもろあって、食べに行ってからアップまでに10日以上経ってしまいましたが。丸井今井の6階に新しくできたお蕎麦屋さんです。(チ○ルいつの間につぶ・・・以下略)

注文したのはサラダそば840円。

野菜のほかにささみやシーフードが入っていて、たれはごまだれを選びました。

とってもおいしかったです。

そばは詳しくないんですが、心なしか麺が白っぽかったというか灰色っぽかったというか。



今NHK−FMで鉄道三昧聞いてるんですが、だんだんフリーダムになってきたような気が。

そとごはん 20:01 comments(0)
ひさびさポポラマーマ

先週のことなんですがランチタイムにポポラマーマさんに行ってきました。

もう13時過ぎてたので店は比較的空いてました。

半年位来ない間にランチセットとディナーセットなるものが登場してましたね。どちらもメイン1品+サイドメニュー2品。

店の前でもらったクーポンで安くなるみたいだったのでランチセットにしてみました。

メインはコーンとブロッコリーのたらこクリーム。サイドはドリンクバーとミニサラダ。

ブロッコリーを1つ口にした直後に、写真を撮り忘れたことに気付きました。なので完食写真しかないです。それがこれ。


080919_1348~0001.jpg

ごちそうさまでした。

もらったクーポンの有効期限は11月。それまでにもう1度行けるかな?

そとごはん 21:08 comments(0)
1/3 >>
北海道発・徒然日記♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
訪問者数
ブログパーツUL5
現在の時刻
本日のレシピ
Other